友愛会の人

友愛会の理念・ビジョンを体現する私たちの大切な人財。友愛会のメンバーについて、ご紹介します。

チーム全体で 患者さんが次のステージに進むサポートを

回復期リハビリテーション病棟で働く森先生に、リハビリテーション科医の仕事、チームでの医師の役割、医師をめざしたきっかけ、やりがいなどを聞きました。

先輩から学び 後輩へ教えることで学びが深まる

産科病棟で働く、助産師の濵野さんに、助産師が多く在籍しているメリット、休日の過ごし方、助産師を目指したきっかけなどを聞きました。

訪問看護師として地域医療の質を高めたい

岩砂訪問看護ステーションで働きながら、看護師特定行為研修終了をめざす山中さんに、友愛会のおすすめポイント、入職したきっかけなどを聞きました。

臨床業務だけでなく学会発表へのチャレンジもサポート

病院のリハビリテーション科で働く、作業療法士の古田さんに、作業療法士をめざしたきっかけや、職場のコミュニケーション、3年目の今思うことなどを聞きました。

友愛会は地域とのつながりを大切にする法人

小規模多機能型居宅介護ひとい木で働く、介護支援専門員の伊藤さんに、これまでのキャリア、友愛会の職場環境、地域貢献活動(ちいき食堂)のやりがいなどを聞きました。

社会人未経験の私でも安心して働ける職場

山県グリーンポートで働く、介護職員の古田さんに、入職したきっかけとなった職場体験、介護の仕事を選んだ理由、友愛会で実際に働いて感じたことを聞きました。

「生産性向上」や「ノーリフト」に取り組んでいます

山県グリーンビレッジで働く、介護福祉士の曽根原さんに、入職したきっかけ、友愛会のおすすめポイント、ワークライフバランスなどを聞きました。

友愛会の人 バックナンバー

ページトップ